黒酢ダイエットの効果と効能|商品レビューや飲み方レシピも紹介!

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料理

黒酢にはどんな効能や効果があるんでしょうか?

最近は色んな黒酢が出ているけれど、

どの黒酢を選んで飲めば良いか、すっごく迷いますよね。

そこで今回は、ダイエットにも役立ち、

なおかつ健康的な効能もバッチリ得られる黒酢や、

黒酢ダイエットの方法、そして美味しい飲み方を紹介します!

黒酢と健康~その効能はどの程度?効果的なダイエットを行うために知っておくべき7つのポイント

黒酢には、疲労回復や肝臓の機能を高めて二日酔いを予防する、

そして、ダイエットに役立つなどの効能があるんですよ!

確かに黒酢を飲むって、とっても健康に良さそうですよね!

では、黒酢ダイエットをするうえで知っておきたい、

7つのポイントと注意点を紹介していきます!

新陳代謝をアップさせる

黒酢には新陳代謝をアップさせ、血液循環を良くする効能があります。

そのため、脂肪が燃焼しやすくなるだけでなく、

末端冷え性などの改善にもよく効くので、

ぜひ手足が冷えやすい女性は黒酢を飲むと良いですね!

整腸作用をもたらす

黒酢を飲むことで消化吸収を良くし、

整腸作用の効能も期待出来ます。

すると、お通じが良くなり、デトックス効果や、

代謝をよりアップさせて、脂肪を溜め込みにくい体質にしてくれるので、

とってもおすすめなんですよ!

1日に大さじ大さじ1~2杯飲む

黒酢は1日に大さじ1~2杯を目安に飲むようにしましょう。

この量が黒酢の効果、効能を得るのに最適とされているので、

くれぐれも飲み過ぎないように注意していってくださいね。

水割りやお湯割りにして飲むこと

基本的に黒酢は、水割りやお湯割りにして飲むのがおすすめ。

そのまま黒酢を飲んでしまうと、胃や喉の粘膜を荒らしてしまう、

という場合もありますので、必ず5倍以上に薄めて飲んでくださいね!

運動後に黒酢を飲むならはちみつ割りがおすすめ!

運動後に黒酢を飲む場合は、はちみつを少量入れて、

水かお湯で割って飲むのが良いでしょう。

ほんのり甘さも加わって、より美味しく飲むことが出来ますよ!

しかも運動によって失われた糖質も摂取できるので、

何かと安心な飲み方なんですよね。

黒酢は食前には飲まないこと

黒酢を飲むタイミングは食後がおすすめ。

というのも、食前に黒酢を飲んでしまうと、

胃を傷めやすくなるだけでなく、

食欲を増進させてしまうこともあるんですよ!

そうなるとダイエットが成功しにくくなるので、

くれぐれも食前には黒酢を飲まないようにしましょう。

黒酢を飲んだらしっかりと歯磨きをしておくこと

ダイエットとは直接的な関わりがありませんが、

黒酢を寝る前に飲んだのでしたら、必ず歯磨きをしてから就寝しましょう。

そうしないと、お酢に含まれる成分で、

歯が溶けやすくなってしまうので、くれぐれも注意して、

しっかり歯磨きをしてから寝るようにしてくださいね。

以上が黒酢の効能で得られるダイエットのポイントや注意点です。

ちなみに、おすすめの黒酢は『ヤクルト本社 黒酢ドリンク』です!

黒酢独特のクセがなく、とっても飲みやすいと好評なので、

ぜひダイエットのためにも飲んでいくと良いですよ!

通販サイトはコチラ。

https://item.rakuten.co.jp/aburajin/yakult-kurozu1000/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_117_0_10002089

体にいい黒酢!健康やダイエットに効果的な飲み方とレシピを紹介!美味しく飲んでしっかり痩せよう!

黒酢は先ほども少し紹介したように、シンプルに水やお湯で割って飲んでもOK!

また、無糖のソーダと割って飲んでも美味しく摂取することが出来ますよ。

特に夏の暑い時期は、黒酢に氷を入れてソーダ割りにすると、

すごくサッパリと飲むことが出来るでしょう。

ただし、これも先ほど説明したように、

空腹時には黒酢ドリンクを飲まないようにすること。

では他に、黒酢を美味しく飲むにはどんな飲み方があるのか、

おすすめレシピを紹介していきますね!

黒酢+牛乳or豆乳+はちみつ

黒酢を牛乳かもしくは豆乳で割り、更にはちみつを加えると、

よりとっても飲みやすくて美味しですよ!

ちなみに豆乳で飲めば、大豆イソフラボンも摂取できるので、

女性の場合はホルモンバランスを整えることも出来るでしょう。

個人的にもすごくおすすめなので、ぜひ試してみてくださいね。

レシピ詳細はコチラ。

黒酢でドリンク by studioWAON
黒酢で夏バテ防止♪♪

黒酢+バナナ+ココア

黒酢を子供にも美味しく飲ませたい、

どうしても黒酢の風味が飲みづらい、

という場合でしたら、ココアにして飲んでしまうと良いですよ!

バナナとココアと牛乳、黒酢をミキサーで混ぜ合わせれば、

簡単に作れるのでとってもおすすめです。

牛乳のカルシウムも摂れるので、より健康的ですね!

レシピ詳細はコチラ。

黒酢入りバナナココアドリンク by 内堀醸造
朝食メニューやおやつの時間にぴったりな手作りドリンクです♪バナナとココアの甘みで糖分補給、黒酢で疲労回復が期待できます!

黒酢+野菜ジュース

黒酢を野菜ジュースで割っただけの超簡単レシピ!

黒酢も野菜ジュースでまろやかになるし、

とっても飲みやすくなるんですよ。

野菜ジュースでビタミンも摂取できて良いですね!

レシピ詳細はコチラ。

黒酢入りバナナココアドリンク by 内堀醸造
朝食メニューやおやつの時間にぴったりな手作りドリンクです♪バナナとココアの甘みで糖分補給、黒酢で疲労回復が期待できます!

以上がおすすめの黒酢の飲み方レシピです。

黒酢って意外と色んな飲み物と合わせることが出来るんですね!

健康的だし、美味しく飲めるレシピが結構あるので、

私も黒酢を飲みたくなってしまいました!

ぜひ黒酢を飲んでダイエットを成功させていきましょう。

まとめ

黒酢には疲労回復や肝臓の機能を高めるだけでなく、

代謝をアップさせたり血行を良くしたりなど、

ダイエットや冷え性改善の効能も持っているんですよ!

ただし、黒酢は1日に大さじ1~2杯までにしておき、

なるべくは水やお湯や無糖のソーダ水で割ること。

そして空腹時には飲むのを避けるようにしましょう。

どうしても飲みにくい時は、豆乳や牛乳で割ったり、

ココアと混ぜたりして飲むと良いですよ!

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