身体

結局これが手っ取り早い?内臓脂肪を減らすなら食事制限が一番?!

目安時間 30分
  • コピーしました

お腹周りって気になりませんか?

 

食べ過ぎてしまったり、運動不足が続くと、いつの間にか

お腹周りに脂肪がついてしまっていたりしますよね。

 

年齢を重ねるごとに、さらにお腹周りが気になってくる

ことでしょう。

 

そんなお腹周りを手っ取り早くどうにかできたらいいですよね。

 

ですが、食事を減らすのがいいのか、運動をするのがいいのか

何をどれぐらいするのが効果的なのかわからない場合もあるの

ではないでしょうか。

 

そこでこの記事では、お腹周りの内臓脂肪を減らすには何が

効果的なのかをお伝えしていきたいと思います。

 

今、お腹周りをどうにかしたいと調べている方のお役に

立てますと幸いです。

 

 

効果的にやるならこれ?!内臓脂肪を減らす運動の紹介!


内臓脂肪を手っ取り早く減らすには、食事制限が一番いいの

では?と思っている方もいるかもしれませんね。

 

でも本当にそれは正しいことなのでしょうか…。

 

ここでは、食事制限だけで内臓脂肪を減らすことが可能

なのかどうかを調べてみました。

 

こちらのサイトを参考にしています。

https://www.shopjapan.co.jp/diet_labo/waist/article_005/#anchor3

 

結論から言うと、お腹周りを1ヶ月程で改善しようとした

場合、食事と運動の両面からアプローチをしていくことが

大切であるということがわかりました。

 

やはり、食事制限だけでは簡単には内臓脂肪が落とせない

ことがわかります。

 

ここでは、効果的な方法をいくつかご紹介していきます。

 

一つ目は、「ウォーキング・ランニングを行う」ということ

です。

 

これらのような有酸素運動を毎日30分以上行います。

 

そうすることで、脂肪燃焼の効果が期待できます。

 

二つ目は、「食事制限をする」ということです。

 

お伝えしたとおり、運動と並行して食事制限をすることで

効果が期待できます。

 

摂取カロリーを意識することがとても大切です。

 

男性であれば、2300kcal以下で、女性であれば1650~1750kcal

以下にするのが目標です。

 

三つ目は、「腹筋を毎日行う」ということです。

 

毎日の腹筋運動でお腹周りに刺激を与えることが大切です。

 

やり方としては、まずうつ伏せになり、肩の真下に肘がつく

ようにします。

 

次に、お尻を上げ足と肘だけで体を支えます。

そして、頭の先からかかとまでをまっすぐになるように

意識して、30秒キープしましょう。

 

初めは3セット行い、慣れてきたら増やしていくといいそう

ですよ。

 

上記のような取り組みを行うことで、お腹周りの内臓脂肪を

効率よく減らすことが可能になります。

 

正しい運動の仕方でないと、効果が期待できないこともある

ので、上記のやり方のとおりにやってみてくださいね。

 

 

とにかく減らしたい!?内臓脂肪を減らすサプリは市販されてるの?


先ほどまでは、食事や運動によってお腹周りの内臓脂肪を

減らす方法でしたが、もっと内臓脂肪を減らしたいと考えると

サプリに頼りたいなと思うこともあるかもしれませんね。

 

そこで、そういったサプリが市販されているのか調べて

みました。

 

こちらのサイトを参考にしました。

https://www.travelbook.co.jp/topic/62517

 

こちらのサイトにたくさんの内臓脂肪に効くサプリが市販

されていることがわかりました。

 

いくつかご紹介したいと思います。

 

まずは、「シボヘール」です。

 

こちらは、機能性表示食品として、安全性や機能性の根拠を

消費者庁へきちんと提出済の安心のサプリとなっています。

 

内臓脂肪と皮下脂肪を減らし、ウエストの周囲径を減らして

くれる働きがあります。

 

次は、「メタバリアEX」です。

 

こちらは、食事での糖質過多が気になる方におすすめの

サプリとなっています。

 

BMIが高めな方のお腹周りや、体重を減らす効果が期待

できるそうです。

 

最後は、「内脂サポート」です。

 

こちらは、腸内環境を良好にして、体重・体脂肪を減らす

ことで、BMIの値を改善してくれるサプリとなっています。

 

ファンケルの自社開発サプリで、合成着色料や保存料不使用

なので安心です。

 

上記が特におすすめのサプリになります。

 

実は、内臓脂肪に効くサプリは、これら以外にもたくさん

あります。

 

どれを飲んだらいいか迷うかもしれませんが、先ほどのサイトに

詳しくサプリのことが載っていましたので、自分に合いそうな

ものを探してみてくださいね。

 

 

まとめ

 


 

これまで、お腹周りの内臓脂肪を手っ取り早く減らすには食事

制限がいいのかどうか、また内臓脂肪を減らす運動のご紹介、

そして内臓脂肪を減らすおすすめの市販サプリについてご紹介

してきました。

お腹周りの内臓脂肪を減らすには、食事制限だけではダメ

だということが、おわかりいただけたかと思います。

 

ひとつのことを頑張るというのが大事なときもありますが、

体に関しては、食事制限だけしてしまうと、次第に体が悲鳴を

あげてしまいます。

 

なので、食事制限や運動といったことをバランスよく生活に

取り入れることが大事ですね。

 

つい手っ取り早く痩せたいと思ってしまいますが、それでは

体調不良を引き起こしかねません。

 

すぐに結果を求めるのではなく、毎日の繰り返しで成果を出す

ということが達成感にもつながりますし、リバウンドしにくい体

づくりができることでしょう。

 

内臓脂肪を減らすために、日々の少しの努力を継続して行えると

いいですね。

  • コピーしました

   身体