身体

意外とたくさん売られている?!内臓脂肪に効くといわれている飲み物

目安時間 26分
  • コピーしました

お腹が出てきて悩んだりしていませんか?

 

日頃、運動をする機会があまりないと、いつの間にかお腹が

出てきたりしますよね。

 

食事に気を付けたり、運動を日頃からすることが理想であるのは

わかっているけれど、なかなかそれができないという場合もある

ことでしょう。

 

できるだけ簡単に、キツくない方法でお腹をへこませたいなと

思っている方もいるかもしれませんね。

 

そこでこの記事では、内臓脂肪に効くと言われる飲み物や

ストレッチ方法についてご紹介していきたいと思います。

 

今、お腹をラクにへこませたいなと思っている方のお役に

立てますと幸いです。

 

 

まずは出来ることから!内臓脂肪を減らすストレッチがある?!


早速、内臓脂肪に効くといわれている飲み物から見ていきたいと

思います。

 

こちらのサイトを参考にしました。

https://my-best.com/2359

 

おすすめ一つ目は、「からだすこやか茶W」です。

 

こちらは、脂肪・糖の両方が気になる方におすすめとなって

います。

 

脂肪の吸収を抑えてくれるとともに、糖の吸収も穏やかに

してくれるという嬉しい働きをもっています。

 

二つ目は、「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て」です。

 

こちらは、脂肪の分解、消費に関わる酵素を活性化して、

代謝力をアップしてくれます。

 

そして、内臓脂肪を減らすのを助けてくれるのでおすすめ

です。

 

三つ目は、「伊右衛門 特茶」です。

 

こちらは、脂肪分解酵素を活性化する作用があるとされる

ケルセチン配糖体を含んでいるのが特徴となっています。

 

健康を気遣いたい人にもぴったりのお茶です。

 

以上が、内臓脂肪にも効く飲み物と言われています。

 

実はこれら以外にも、まだまだ脂肪に効く飲み物はたくさん

売られています。

 

先ほどのサイトに、ほかのおすすめの飲み物についても

載っていましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

そして、内臓脂肪を減らすにはストレッチも有効なことを

ご存じでしょうか?

 

ここでは、そのストレッチのやり方もご紹介したいと思います。

 

こちらのサイトを参考にしています。

https://oceans.tokyo.jp/health/2020-1010-8/

 

一つ目は、「体を横に曲げるストレッチ」です。

 

やり方は、まず片腕を上にあげて体を真横に倒します。

 

脇腹を限界まで伸ばしていくのがポイントです。

 

また、体が前後に倒れないように注意し、真横に倒すことを

意識しましょう。

 

二つ目は、「体をねじるストレッチ」です。

 

やり方は、まず顔を正面に向けたまま、腕を体に巻き付ける

ようにして軽くねじります。

 

続けて、両腕を大きく振って体をねじりましょう。

 

腰の位置を固定するようにするのがポイントです。

 

三つ目は、「体をまわす運動」です。

 

やり方は、まず両腕を大きく振りながら、上半身を大きく

回していきます。

 

腰を支点にして体を時計回り、反時計回りに交互にまわして

いきましょう。

 

上記の各種目を1分間ずつ行い、すべて行っても3分間で

終わるので、簡単に取り組めそうですよね。

 

それぞれのポイントを押さえて、やってみてくださいね。

 

 

誰が飲んでもいいの?内臓脂肪を減らす薬があるってホント?


内臓脂肪を減らすのに、薬に頼りたいなと思うこともある

かもしれませんね。

 

市販でも内臓脂肪を減らす薬が売られているのか調べて

みました。

 

こちらのサイトを参考にしています。

https://www.kusurinomadoguchi.com/column/naishi-bsg-19509/

 

こちらのサイトによると、内臓脂肪に効く薬として、

「ナイシトール」や「ビスラットゴールド」というものが

あることがわかりました。

 

ナイシトールは、防風通聖散という漢方薬を使った薬です。

 

お腹周りが気になる方や、便秘しやすい方、冷たい飲み物を

好む方、味の濃い食べ物を好む方に相性がいい薬なのだそう

です。

 

そして、ビスラットゴールドは、大柴胡湯という漢方薬を

使った薬となっています。

 

こちらは、イライラしやすい方、ストレスが溜まっている方、

脇腹からみぞおちにかけて苦しい感じがある方、便秘しやすい

方のような体質の方に適しています。

 

これらのような、薬を利用してみるのもひとつの手ではあるので

覚えておくといいかもしれませんね。

 

 

まとめ

 


 

これまで、内臓脂肪に効くといわれている飲み物について、また

内臓脂肪を減らすストレッチのやり方、そして内臓脂肪を減らす

薬についてご紹介してきました。

 

内臓脂肪に効くものとして、飲み物や薬など色々とあることが

わかりましたよね。

運動はちょっと…という方でも、ご紹介したストレッチで

あれば、あまり気負いせずに行うことができるのではないで

しょうか。

 

ただ、内臓脂肪を減らすには、やはりそれなりの努力は必要に

なります。

 

楽に簡単に解決したいという気持ちは、誰しも持っているかと

思いますが、努力をしなければ解決しないこともたくさん

あります。

 

内臓脂肪についても、飲み物や薬、簡単なストレッチに頼る

だけでは、なかなか効果はあらわれないかもしれません。

 

日頃の食事のバランスに気を付けたり、意識して歩くように

したりと、日常生活の中で努力をすることも必要ですね。

 

あまり無理はしない程度に、内臓脂肪を減らせるよう頑張って

みてくださいね。

  • コピーしました

   身体