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実はそんなに多くない!内臓脂肪って女性の平均はどのくらい?

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自分の内臓脂肪が気になることってありますよね。

 

見た目的にも太ってきたな~と悩むこともあるかもしれませんね。

 

実際のところ、女性の内臓脂肪の平均というのはどれくらいなのでしょうか。

 

この記事では、女性の内臓脂肪はどれくらいなのか、また内臓脂肪の落とし方などを

見ていきたいと思います。

 

 

男性と何が違う?内臓脂肪の女性にあった落とし方ってあるの?


早速、女性の内臓脂肪の平均はどれくらいなのか調べてみました。

https://brand.taisho.co.jp/contents/livita/detail_237.html#:~:text=%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82-,%E7%94%B7%E5%A5%B3%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%9E%E3%82%8C%E3%81%AE%E5%86%85%E8%87%93%E8%84%82%E8%82%AA%E3%83%BB%E7%9A%AE%E4%B8%8B%E8%84%82%E8%82%AA%E7%8E%87%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%9D%87,%E5%A2%97%E5%8A%A0%E3%81%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

 

そもそも、内臓脂肪というのは、体脂肪のうちの内臓まわりについている脂肪のことを

言うそうです。

 

反対に、皮下脂肪は、体脂肪のうち皮膚の下に蓄積される脂肪のことを言うのです。

 

この違いも覚えておきたいですね。

 

そして、気になる女性の内臓脂肪の平均についてですが、ウエスト周囲径で見ると、

90㎝を超えると内臓脂肪が蓄積しているとされていることがわかりました。

 

一方、男性の場合は、ウエスト周囲径が85㎝以上となっています。

自分の内臓脂肪が平均値かどうかは、上記の数値を参考にすると良さそうです。

もし、平均値よりもウエスト周囲径が大きい場合は、なるべく早めに内臓脂肪を

落としたいですよね。

 

ここでは、女性にあった内臓脂肪の落とし方を見ていきたいと思います。

https://dosports.yahoo.co.jp/column/detail/201909140016-spnavido

 

一つ目の方法は、「揚げ物と甘いものを辞める」ということです。

 

内臓脂肪を増やす食べ物の代表に揚げ物と甘いものがあります。

 

特に女性の方は、どちらも好きな方が多いのではないでしょうか。

 

また、甘いものは依存性が高いので、徐々に量を減らして行くことが大切です。

 

二つ目は、「アルコールを控える」というものです。

 

アルコールは、内臓脂肪を貯めやすくしてしまうことがわかっています。

 

飲酒は、肝臓を疲労させてしまい、代謝が落ちるので太りやすくなるのです。

 

三つ目は、「週2回30分の有酸素運動をする」というものです。

 

内臓脂肪を減らすためには、ランニングやジョギング、水泳といった有酸素運動が

有効になります。

 

また、ウォーキングでもかなり効果は期待できるのです。

 

週2回30分行うのが理想ですが、最初は15分歩くことから始めるというのも

いいです。

 

四つ目は、「野菜から食べる」というものです。

 

血糖値が急上昇する食べ方は、内臓脂肪が増える原因になります。

 

サラダやみそ汁から食べて、最後にメイン料理、炭水化物を食べるようにすると

いいようです。

上記のようなことに気を付ければ、内臓脂肪を落とすことにつながります。

 

女性は特に、友人などとお茶をしたりする機会も多いでしょう。

 

よって、どうしても甘いものを摂りすぎてしまうことがありそうです。

 

日々の生活で無意識に行っている行動に目を向けることも内臓脂肪を減らすために

大切なことですね。

 

 

効果があるのか?!内臓脂肪を減らすサプリで女性におすすめのもの!


内臓脂肪を減らすために、サプリを飲みたいなと思うこともあるかもしれませんね。

 

そんな女性におすすめのサプリを探してみました。

https://www.travelbook.co.jp/topic/62517

 

まずは、「シボヘール」というサプリです。

 

こちらは、安心して飲める機能性表示食品のサプリとなっています。

 

お腹の脂肪を減らすのを助ける働きがあるという試験結果も出ているようです。

 

次に、「メタバリアEX」です。

 

こちらは、食事での糖質過多が気になる方におすすめのサプリです。

 

糖質の吸収を阻害する働きがあり、ほかにも腸内の善玉菌に栄養を届けてくれる

という働きもあります。

 

日ごろ、甘いものを食べる機会が多い女性におすすめです。

 

最後は、「ダイエットのみかた」というサプリです。

 

こちらは、やや太りぎみな人の内臓脂肪を低下させ、体重やウエストサイズの

減少をサポートしてくれるサプリです。

 

1日2粒飲むだけでいいので、簡単に続けられるというのも嬉しいポイントですね。

 

 

まとめ


これまで、女性の内臓脂肪の平均はどれくらいなのか、また内臓脂肪の女性に

あった落とし方について、さらに内臓脂肪を減らすサプリで女性におすすめの

ものをお伝えしてきました。

 

女性の内臓脂肪の平均がどれくらいか、おわかり頂けたでしょうか?

 

ウエスト周囲径で判断するというのは、初めて知ったという方もいるかも

しれませんね。

 

ウエストなら自分でも測りやすいので、自分が平均値なのかどうかを調べるのも

簡単でしょう。

 

もし、平均よりも内臓脂肪が多いなと感じたときは、お伝えしたような方法を

やってみるといいですね。

 

女性ならではの生活習慣によって、内臓脂肪が増えてしまったという可能性も

あります。

 

カフェでお茶をする回数を減らしたり、自宅でも甘いものを食べる機会を減らすように

するなど、自分が日頃どんな生活をしているか見直してみるということも、内臓脂肪を

減らすことにつながるかと思います。

 

また、内臓脂肪を減らすサプリも色々とあることがわかりました。

 

自分が飲みやすいもの、成分で信用できるものなど、よく見極めてからサプリを

選んで飲むようにしたいですね。

 

内臓脂肪を落とすことができるといいですね。

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