【ダイエット中の人必見】間食してもOKなおすすめ食べ物はコチラ

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身体

ダイエット中だけれど、やっぱり小腹が減って間食したくなる、

という時もありますよね!

そんな時って一体なにを食べたら太らないんでしょうか?

出来れば太りにくく、なおかつ食べ応えがあって、

満足感を得られる食べ物がいいですよね!

そこで今回は、ダイエット中のあなたにおすすめしたい、

間食にピッタリな食べ物をご紹介します!

ぜひそれらを食べて、理想のボディーを手に入れましょう!

カロリー控えめなのに食べ応えアリ!間食におすすめな食べ物5選

カロリー控えめだけれど、食べ応えがとってもあって、

間食にすっごく適している、まるで夢のような食べ物を5選紹介します!

ドライフルーツ

特におすすめしたい間食はドライフルーツ!

フルーツの栄養が詰まっているだけでなく、カロリーもとても低いし、

噛み応えがあるので満足感を得られやすいですよ!

特におすすめはビタミンたっぷりのアプリコット(あんず)や、

鉄分補給に最適なプルーン、そして脳を活性化させるレーズン、

ポリフェノールもたっぷりなクランベリー、

食物繊維が豊富なキウイなど。

甘いものが食べたいけれど、太るのはイヤ、という場合には、

ドライフルーツはかなりおすすめなので、

ぜひ間食に選んでみてくださいね!

ゆで卵

ゆで卵はタンパク質が豊富なだけでなく、

健康にいいビタミンB群もたくさん含まれているし、

でもカロリーは1個90kcalとかなり低いので間食におすすめ!

もちろん食べ応えも十分ですよ!

コンビニでもゆで卵が購入できるので、

小腹が減った時にはぜひゆで卵を食べるようにしましょう!

寒天ゼリー

カロリーを含まない寒天で作られたゼリーは、

ダイエット中の感触にまさにピッタリ!

しかも寒天から食物繊維も摂れるので、

お通じを良くしてデトックスに繋げたり、

代謝をアップさせてより痩せやすい体作りに効果的なんですよ!

ナッツ

素焼きになっているアーモンドやクルミなどは、

低カロリーなのに噛み応えがあるから、

ダイエット中の感触におすすめ!

腹持ちも良いし食べやすいので、

仕事をしながら間食したい時にもベストな食べ物ですよ!

もちろん、食物繊維などの栄養も摂取できるのが嬉しい点です。

サラダチキン

低カロリー高たんぱくなサラダチキンは、

小腹が減った時の間食にとってもおすすめ!

鶏むね肉を使っているため、ダイエット中でも安心して食べられるし、

満腹感も得られるんですよ!

間食だけでなく、肉類がどうしても食べたい!

という時には、サラダチキンはまさにうってつけの食べ物なので、

ぜひおかずにもサラダチキンを選んでいきましょう。

以上が間食に特におすすめしたい食べ物です。

ちなみにこの他にも、バナナやプレーンヨーグルト、

スルメ、ダークチョコレートなども、

ダイエット中の間食におすすめなので、

ぜひ小腹が減った時に選んでみると良いですよ!

間食するならこの食べ方がおすすめ!健康ボディーを手にいれろ

間食をしても理想の健康ボディーを手に入れたいのでしたら、

ぜひ以下の食べ方をしていくと良いでしょう。

間食をしたら次の食事はちょっとだけ少なめにする

間食をしたのでしたら、次に食べる昼食かもしくは夕食などは、

いつもよりほんの少しだけ、少なめにすると良いでしょう。

確かに食事の量を減らすとお腹が空きそう、というイメージになりますが、

先ほど紹介した食べ物はみんな腹持ちが良いので、

間食を食べておくと、自然と食事量を減らせるのです。

そうすれば摂取カロリーも少なくなるので、

よりダイエットに効果的になるでしょう。

ということで、間食をした場合は、次に食べる食事を少しだけ、

減らすようにしていってくださいね!

夜遅くに間食するならナッツ類を食べる

夜遅くに間食をしたくなる時もありますよね。

そんな時は素焼きのナッツ類を選ぶようにしましょう。

脳に栄養を与えられるだけでなく、

低カロリーなので太る心配もないので、

とっても安心ですよ。

夜遅くまで仕事や勉強などをしているのでしたら、

ぜひ脳に栄養を与えるためにも、間食にナッツ類を選びましょう!

高タンパク質の間食を食べたらなるべく動く

サラダチキンやゆで卵など、高たんぱく低カロリーのものを間食に食べたら、

なるべく歩いたり筋トレしたり、動くようにしていってくださいね。

そうすると脂肪が燃焼しやすくなるのでとてもおすすめです。

以上がダイエット中に間食を食べても、

健康的に痩せられる食べ方です!

やっぱりダイエット中の場合は、食べ方にも気遣いした方が良いんですね!

でも、これらのポイントを押さえて間食すれば、

間食をしてしまったとしても、より太ることもなく、

しかもダイエットを成功させることが出来るんですよ!

ということで、ぜひ健康的に痩せたボディーを手に入れたいのでしたら、

今回紹介した食べ物や食べ方を選んでいってくださいね!

私もダイエット中なので、ナッツ類とかドライフルーツとか、

寒天ゼリーとかを間食に選んでいくようにします。

小腹が減っても低カロリーの食べ物なら、

間食OKなので、ぜひダイエットに役立てていきましょう。

そうすれば理想のスタイルの良いボディーも夢ではありませんよ!

まとめ

ダイエット中の間食におすすめな食べ物は、ドライフルーツやナッツ類、

寒天ゼリー、ゆで卵、サラダチキンなど。

特に素焼きのナッツ類は、夜中に小腹が減った時にも、

食べてもOKなのでおすすめだし、ドライフルーツは、

フルーツの栄養分も補給出来て健康に役立ちますよ。

ただし間食した場合は、次の食事量を少し減らすことと、

高タンパク質のものを食べた場合は、なるべく体を動かすこと。

そうすればよりダイエットに役立つので、

ぜひ試していってくださいね!

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