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【マックポテトの気になるカロリー】Lサイズはあのビッグマック越え

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マックのポテトって美味しいですよね。

 

好きな方は、いつも食べているということもあることでしょう。

 

ところで、マックのポテトLサイズのカロリーはどれくらいあるのかご存じ

でしょうか?

 

この記事では、マックポテトLサイズのカロリーについてお伝えしていきたいと

思います。

 

カロリー消費なら手軽なウォーキングから

 

 

早速、マックポテトLサイズのカロリーについて調べてみました。

https://biz-journal.jp/2018/05/post_23213.html

 

こちらのサイトによると、Lサイズ170gのカロリーは、534kcalもあることが

わかりました。

 

かなりの高カロリーですよね…。

 

実はこの534kcalというのは、定番商品のビッグマックを上回るカロリーなのです。

 

ビッグマックは530kcalなのだそうですよ。

 

これにはびっくりですよね。

 

もし、ビッグマックにポテトLサイズを加えると、この2つだけで1000kcalを

超えることになります。

 

さらに、ドリンクもプラスされれば、カロリーはもっと高くなりますね。

 

これだけマックポテトLサイズはカロリーが高いということがわかっても、

なかなかすぐにはやめられないという方もいることでしょう。

 

そういった場合には、カロリー消費できる方法を試すこともおすすめです。

 

この方法について調べてみました。

https://www.wikihow.jp/%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%92%E6%B6%88%E8%B2%BB%E3%81%99%E3%82%8B

 

すると、方法はいくつかあることがわかりました。

 

中でもおすすめの方法は、「ウォーキング」です。

 

ウォーキングは有酸素運動なので、カロリー消費にとっても効果的なのだそうです。

 

1日30分ウォーキングすることから始めてみるといいようです。

 

これに慣れてきたら、もっと時間を長くすることで、ウォーキング後も長時間にわたり、

体がエネルギーを消費してくれます。

 

次の方法は、「筋力トレーニング」です。

 

筋肉は、脂肪の2.5倍のカロリーを消費してくれるそうなのです。

 

なので、筋肉が増えれば、休息時にもよりたくさんのカロリーを消費してくれる

体に変わってきます。

 

さらに、「日常生活動作を増やす」という方法もあります。

 

1日を通して体を動かせば、それだけ消費カロリーは増えることになります。

 

例えば、車で買い物に行くときには入口から遠い場所に駐車したり、建物内では

エレベーターではなく階段を使うなど、ちょっとしたことを変えるだけでいいのです。

 

こうした積み重ねがカロリー消費につながるということですね。

 

上記のような方法がカロリー消費につながるということを覚えておきたい

ですね。

 

カロリーの一日の摂取量目安【年代・男女別】

 

 

カロリー摂取量は、年代や男女でも一日の目安量が違ってきますよね。

 

これについても調べてみました。

https://www.otsuka.co.jp/cmt/nutrition/calorie/

 

年代別にみると、まず18~29歳であれば男性2650kcal、女性2000kcalが

摂取目安量になります。

 

次に、30~49歳であれば男性2700kcal、女性2050kcalとなっています。

 

そして、50~64歳であれば男性2600kcal、女性1950kcalとなっており、この年代から

摂取目安量が減ってくることがわかりますね。

 

このように、年代、男女別によって摂取目安量は変わってくるので、自分がどれに

当たるかを知っておく必要がありますね。

 

また、カロリーを摂り過ぎてしまうと、やはり肥満につながります。

 

この肥満にも実はタイプがあることをご存じですか?

 

肥満には、「皮下脂肪型肥満」と「内臓脂肪型肥満」の2つがあるのです。

 

皮下脂肪型肥満とは、お尻や太ももなどの下半身の皮下に脂肪がたまるタイプの

ことをいいます。

 

下半身肥満や、洋梨型肥満とも呼ばれており、女性に多く見られる肥満なのです。

 

一方、内臓脂肪型肥満というのは、腹腔内部や内臓のまわりに脂肪がついている

肥満のことを言います。

上半身肥満や、リンゴ型肥満とも呼ばれ、男性に多いタイプとなっています。

 

ひとことに肥満と言っても、上記の2つのタイプがあるということも知って

おきたいですね。

 

まとめ

 

 

これまで、マックポテトLサイズのカロリーはどれくらいなのか、またカロリー

消費ならウォーキングから始めるのがおすすめなこと、さらにカロリーの一日の

摂取目安量についてお伝えしてきました。

 

マックポテトLサイズは、高カロリーだということがわかりました。

 

ときどき食べるぐらいなら、そこまで問題ないかもしれませんが、頻繁に

食べているという人は、カロリーを摂り過ぎているかもしれません。

 

マックポテトは美味しいので、ペロリと食べてしまうかもしれませんが、

Lサイズはかなり高カロリーだということを忘れないようにしたいですね。

 

また、カロリー消費ならウォーキングから始めるのがおすすめだとわかりました。

 

ウォーキングであれば、どんな方でも日常生活に取り入れやすいのでは

ないでしょうか?

 

1日30分は難しいという方は、10分からでもいいので歩くということを習慣づけると

いいかもしれませんね。

 

ウォーキングを取り入れつつ、日常生活動作の中でも歩くことを意識して生活を

すると、よりカロリー消費できるでしょう。

 

さらに、カロリーの1日の摂取目安量は年代や男女で異なることがわかりました。

 

働き盛りの世代では、やはり1日の摂取カロリーの目安はそれなりに高いですが、

年齢を重ねるにつれて摂取カロリーの目安も減っていきます。

いつまでも変わらない食生活を続けていると、お伝えしたような肥満に

なってしまう可能性もありますので、気を付けたいですね。

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