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「基礎代謝が上がらない」を劇的に改善する5つの方法

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基礎代謝を上げて、太りにくい体づくりをしたいと考える人も多いかと

思います。

 

ですが、なかなか効果が得られないと、より効果がある方法を試したいですよね。

 

この記事では、基礎代謝がなかなか上がらないときの改善方法についてお伝えして

いきたいと思います。

 

【基礎代謝を上げるために重要なコト】激しい運動は必要なし!



早速、基礎代謝が上がらないときの改善方法について調べてみました。

https://www.s-re.jp/magazine/health/71/

 

すると、基礎代謝を上げるためには、基本的な生活習慣を見直して、次のことを

しっかり行うと良いということがわかりました。

 

一つ目は、「起床後のストレッチ」です。

 

朝起きたら、すぐにカーテンを開けて日光を浴びます。

 

そして、深く呼吸しながらストレッチを行うことを習慣にすることで、基礎代謝が

上がるだけではなく、自律神経も整えることが可能です。

 

二つ目は、「朝にコップ1杯の水や白湯を飲む」ということです。

 

起床後にコップ1杯の水や白湯を飲むことで、寝ている間に失った水分を補給する

ことができます。

 

水分をしっかり補給することで、血行がよくなり、基礎代謝アップも期待

できるのです。

 

三つ目は、「日常生活の中で運動量を稼ぐ」というものです。

 

基礎代謝が上がらない原因に、筋肉量の低下も関係しています。

 

なので、筋肉量をキープするためにも、適度な運動を日常的に実践することが

とても大切なのです。

 

たとえば、エスカレーターではなく階段を使う、家事をしながら軽い運動をすると

いったことでもいいようです。

 

四つ目は、「できるだけ湯船につかる」ということです。

 

実は、体を芯から温めることで基礎代謝が高まります。

 

体が温まることで血流やリンパの流れもよくなり、老廃物も排出されやすく

なるのです。

 

五つ目は、「よく噛んで食べる」ということです。

 

基礎代謝を上げるためには、きちんと食事をとって、その際によく噛むことが

大事になります。

 

ただ食事をとればいいということではなく、よく噛むことで食事誘発性熱生産も

活発になるのです。

 

主に、上記の5つのことに気を付ければ、基礎代謝が上がらない状態も改善

することが期待できます。

 

中でも、「水分をしっかりとる」ということは最も簡単にできるのではないでしょうか。

 

こまめに水分補給することで、水分が体中に行き届いて基礎代謝もアップするのです。

 

また、激しい運動をしなければいけないと思っていた方もいるかもしれませんが、

そうではなくて、基本的な部分を見つめなおすということがとても大切ですね。

 

手軽に基礎代謝を上げるならコレ!サプリでダイエットをサポート



基礎代謝を上げるには、自分自身の努力も必要ですが、サプリに頼るという

ことも決して悪いことではありません。

 

そこで、ダイエットをサポートしてくれるおすすめのサプリを探してみました。

https://www.fancl.co.jp/healthy/column/1.html

 

こちらのサイトによると、おすすめのサプリは「ファンケル 大人のカロリミット」

だとわかりました。

 

こちらのサプリは、脂肪代謝が気になる人におすすめの機能を持った機能性表示食品

となっています。

 

大人のカロリミットの特徴としては次のようなことがあります。

 

・脂肪の代謝を助けてくれ、脂肪を消費しやすくしてくれる

・BMIが高めの方の腹部の脂肪を減らしてくれる

・食事の糖の吸収を抑えてくれる

・食事の脂肪の吸収を抑えてくれる

 

上記のような特徴があるので、期待をもって服用することができそうですよね!

 

脂肪の代謝に働いてくれるだけでなく、毎回の食事をサポートしてくれる働きが

あるので、飲むのを忘れずに続けることができるのではないでしょうか。

 

ドラッグストアやネット通販でも購入できるみたいなので、気になる方はぜひ

試してみてくださいね。

 

まとめ



これまで、基礎代謝が上がらないときの改善方法について、また基礎代謝を

上げるために重要なこと、さらに基礎代謝を上げるためにサプリもおすすめで

あることをお伝えしてきました。

 

基礎代謝が上がらないときには、基本的なことの見直しも大切だとわかりました。

 

起床後のストレッチや、水・白湯を飲むこと、日常生活で運動量を増やすなど、

つい忘れてしまいそうになることですが、日々確実にこれらを行うことで

基礎代謝が上がらないという悩みが解決することもあります。

 

基礎代謝が上がっているかは、すぐに効果は感じられないかもしれません。

 

ですが、上記の基本的なことを長く続けるということが、基礎代謝が上がらない

ことを改善する一番の方法なのかもしれませんね。

 

また、基礎代謝を上げるために激しい運動が必要ということではなく、こまめな

水分補給が有効だとわかりました。

 

基礎代謝を上げる=運動と強く思ってしまいがちですが、決してそれだけではなく、

こまめな水分補給といった身近にできることを継続することが基礎代謝アップに

つながります。

 

さらに、基礎代謝を上げるには、サプリもおすすめだとわかりました。

 

おすすめした大人のカロリミットは、脂肪の代謝を助けてくれるので脂肪を

消費しやすくしてくれるので、ダイエット中の方にも嬉しいですよね。

 

ただ、サプリだけに頼るというのは危険です。

 

きちんとバランスのとれた食事、十分な睡眠・休養、適度な運動といったことを意識

しながら、それにプラスしてサプリも利用するというのは効果が期待できていいかも

しれませんね。

 

日々の積み重ねで、基礎代謝が上がっていくといいですよね。

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